記事一覧

スポンサーサイト


今日の行い

マガツ行きました(終わり)

メインは違います、そうメインは俺の苦手な能力付けです

能力付け、OP付けとも言われる武器強化とは違った強化方法ですね

きちんとした能力を付ければそれだけ驚異的な性能となります(成功率は置いといて

てなわけで挑んできました
まず双淡月に限らず夜桜シリーズは入手した時は3sです
双淡月はシュートⅢアビリティⅢミューテーションⅠの構成で射撃力+55、他の全ステータスが+15されてます

もちろんこれだけでも強いです(☆13なだけあって基本値も高いし)

けどこれで満足してる様じゃいつまで経っても強くなれません

てなわけで目指すは5s!!いざ開始!!
(能力追加+30%必ず使用)

まずは適当に突っ込みます、4sにしないと始まらない

本来ならなるべく100%の構成でいきたいところですが…だが断る

まずはシュートⅢ、パワーⅢ、テクニックⅢの3s素材を3つ用意して他2つの素材にゴミ突っ込みました
で、シュートⅢ、パワーⅢ、ブロウレジストⅠ、アビリティⅢの構成
アビリティⅢに至っては60%、落ちたら仕方ないと思いきや成功…モニカたまにほやるみたい

次に問題の5s…素材や費用もこの辺から高くなります



まずはレオパードソール、シュートⅢ、スピリタⅢ、アビリティⅢ、ブロウレジストⅠ
成功率は画像の通り、4つは90%とアビリティⅢが66%!?

PSO2は100%以下は落とされて当たり前、信用してはいけないと言われる程に能力付けはシビアです(そりゃ簡単に出来たら環境壊れるしね)

でも挑まねば5sなんて無理!!やるしかない!!この時死を覚悟しました




まさかの全部通った!!

予想外な出来事にメセタの余裕が出来ました…
ならやるしかないだろうと
特殊能力追加(射撃)を追加する!!

そしてこう

通れば射撃力が+105!!

そろそろアビリティⅢ落ちると…


知る人は知る…


アイテムラボの人間(モニカとドゥドゥ)は失敗する事においては最強の二人だと!!


俺も何度も犠牲になりました(ある☆12武器を強化成功+30%とリスク軽減完全を使いながら30回連続失敗という過去最悪の黒歴史)


ですから思ったのです、これはアビリティⅢが落とされて4sになると…


そうなってはメセタが足りません


シュートⅢ、スピリタⅢ、シュートブースト、レオパードソールで諦めるしか出来なくなります









全部通るんかい!!

思わず叫びましたとも…予想外過ぎて…

モニカ、風邪でも引いて熱あるの?失敗しないって変だろう(´・ω・`)

とにかく嬉しい!!

こうして射撃力が+105され未強化でありながら射撃力1005となりました
これだけでも強いです、強化すれば更に

今日は長々と失礼しました

強化したらまた報告しますねぇ(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメント

No title

OP付けクリアおめ!
66%通ったのはすごいw
落としてたそがれるクロさんを遠目で見たかった
なんてことはないですけどね(ゝω・) テヘペロ

次は強化ですね!
クロノスよ、メセタの貯蔵が十分か?w

No title

昨夜はお疲れ様でした!
本当、モニカはイケメンに優しいんじゃないかなって、背後でぎりぎりしてました、ぎりぎり(゜A゜)))...

私もメセタがあれば5slにしたかったけど
贅沢言わない!
さぁ、今度はクロさんが強化沼に足を踏み入れるときー!

No title

おお、先輩、すごい成果です!
よしよしよしよしとてもよしー!w
おめでとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

